So-net無料ブログ作成
検索選択

09.10.27 さっそく さっそく [日記]

さっそく、 Windows 7 入れました!!

と言ってもわざわざ買ったんではなくて、無償アップグレードキャンペーン中にパソコンを買い換えたので、無料で貰えたんです。

とりあえず一言言うと、

XP の方が普通に早い!


です。
XP ってすてき。

ただ、 vista に比べたら格段に安定してます。
vista の時は頻繁に画面が乱れて落ちてたし、特に早いって感じはなかったんだよ。

OS:64bit
CPU:Core i7
Memory:6G(DDR3:2G×3)
Graphic:GeForce GT220

vista では、このスペックでただただ普通に動くって感じだった (ーー[たらーっ(汗)]
たぶん、これで XP にダウングレードしたらメッチャ早いんだろーなーという感じ。

まあでも見た目は XP より vista の方が好きだったので、今回の 7 ですごく安定して使いやすくなってくれたっぽくて嬉しい。

ふわ~ん とする感じとか、透明感とか、 っていうか透明になるのとか、まあ要らない機能ではあるけど、おれのPCでは重くないので楽しめます。
近未来的。
ややMac 的。

見た目は vista とほぼ同じですが、中身が結構変わってます。
機能として大きく変わったのは、タスクバー

全画面キャプチャ 20091028 11753.jpg

こいつはなかなかすごい。
と思います。
詳しくは MicrosoftHP で。

しかし、そのせいでなくなったのがクイック起動
便利だったのに・・・。

 

そんなわけで、互換性もまずまずなので、小奇麗な Windows 使いたい人には良いと思います。

ではでは。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

う○こ

あ!更新してる!笑

いいなー小奇麗windowsちゃん憧れます・ ⊂≡゚ω゚)≡
せめてXPでデスクトップカスタマイズしたい今日この頃です・・・
by う○こ (2009-10-28 23:03) 

あたる

たまには更新しないと(笑)

XPとか毎日見てると飽きちゃうよね。
おれはXPのときもvista風とかに変えてたよ。
by あたる (2009-11-01 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。