So-net無料ブログ作成
検索選択

10.02.02 52th グラミー Awards [音]

気づいたら、グラミー賞受賞式が既に行われていたようだ。

個人的にはTaylor Swiftが一番受賞するんじゃないかって思ってたんだけど、
Beyonceが6部門受賞して最多。
ちなみにTaylorさんは4部門。
十分です。

気になったのが、最優秀新人賞のZac Brown Band

この人らはカントリー

 

実は最近自分の中ではまってる音楽が

Country と Funk
(ギターが楽しい音楽)

何を隠そうTaylor Swiftカントリー
とてもPopに聞こえるんだけども。

まあ、かわいいから何でもいいんだけどね。
しかもまだ20歳。
なのにあのちょっとキツイ目元

いいね。
睨んで欲しい。

Love Storyって曲は日本でも良くかかってたので聞いたことある人多いと思う。

 

まあそれはいいとして、
カントリーって日本だとあまり聞かないし、フォークミュージックややおっさんくさい音楽
みたいな扱いになってんだよね。

一方、アメリカだと一ジャンルとしてしっかりと存在していて若手も多い。
というかかなりの人気ジャンルらしい。
ラップまであったりして、もはややりたい放題。

なんだろう、アメリカンロック程重くないんだけど、軽過ぎない。

心地よいロック。
カントリーロック。
フォークロック。

ってな感じ。

良かったらぜひ。

 

Taylor Swift ”Love Story”


Brad Pasley ”Start A Band”

 

Keith Urban ”Sweet Thing”

 

カントリーのメディアサイト
Country Music Television

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。