So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

10.04.04 最近の動向とか [日記]

最近のニュース

Xperia発売
・ケータイのSIMロック解除
・SHARPがメガネ不要の3D液晶を生産開始
COUNTRY MAN 発表(MINIのSUV)
JUKE 発表(日産のSUV)
Wiiが楽しい
・黒夢の活動再開
・おれの部署は全員”男”
・たまに他の部署からきてくれる一般職の子の名前は”宮崎さん”
”宮崎あおい” がかわいい

宮崎おあいに関してはNaokingと同意見のようだ。
そして、どうやら物欲が高いみたいだ。

うむ。

ケータイのSIMロック解除になれば iPhone を DoCoMo で使えるってことだよね。
これが一番気になる。
しかしiPhoneは2年契約で買ってしまってるからなぁ。
すぐには無理なのかな。

そして社会人2年目になってしまった。
早い。
研修が長く、配属後1年経ってないので余計にそう感じる。

うむ。

当然ながらしかいないうちの部署では”花見”なんて言葉は
全く出てこないよね。

・・・うん。

2年目も頑張ろう[ふらふら]


10.02.02 52th グラミー Awards [音]

気づいたら、グラミー賞受賞式が既に行われていたようだ。

個人的にはTaylor Swiftが一番受賞するんじゃないかって思ってたんだけど、
Beyonceが6部門受賞して最多。
ちなみにTaylorさんは4部門。
十分です。

気になったのが、最優秀新人賞のZac Brown Band

この人らはカントリー

 

実は最近自分の中ではまってる音楽が

Country と Funk
(ギターが楽しい音楽)

何を隠そうTaylor Swiftカントリー
とてもPopに聞こえるんだけども。

まあ、かわいいから何でもいいんだけどね。
しかもまだ20歳。
なのにあのちょっとキツイ目元。

いいね。
睨んで欲しい。

Love Storyって曲は日本でも良くかかってたので聞いたことある人多いと思う。

 

まあそれはいいとして、
カントリーって日本だとあまり聞かないし、フォークミュージックややおっさんくさい音楽
みたいな扱いになってんだよね。

一方、アメリカだと一ジャンルとしてしっかりと存在していて若手も多い。
というかかなりの人気ジャンルらしい。
ラップまであったりして、もはややりたい放題。

なんだろう、アメリカンロック程重くないんだけど、軽過ぎない。

心地よいロック。
カントリーロック。
フォークロック。

ってな感じ。

良かったらぜひ。

 

Taylor Swift ”Love Story”


Brad Pasley ”Start A Band”

 

Keith Urban ”Sweet Thing”

 

カントリーのメディアサイト
Country Music Television

 


10.01.31 あ... [日記]

明けましておめでとうございます

…。

今年もよろしくお願いします

…。

 

 

こんな更新ペースに逆に勇気を貰う

みたいな人がいるだろうと勝手に解釈してます(笑)

 

[手(パー)] (`・ω・´)

 

ではでは。


09.11.29 すかっり忘れてた!! [音]

今日は何の予定もないし、久々に部屋でだらだらとしてたんだけど、

夜になって、

ふと、

「そういえば、今月の頭にCD買ったときに、特典でDVDくれたよな…」

って思い出して、そのプロモらしきDVDを探しだすと


「あれ、なんか紙入ってるな」

「あ、そういえば、タワレコのイベント券くれたっけ」

ってことも思い出して、

って

今日じゃん!!

 

 

しまった…。

なんだろうこの敗北感。

予定はその場その場で決まったら書いておかないと、と思いました、とさ。


ただね、渋谷のタワレコまで行くのは実際、面倒なので覚えてても行くかどうかは別の話だ。

と自分に言い聞かせてます。



Fox loco phantom

 

今回のアルバムはすごく良いと思う。

では、おやすみ…。

 


09.11.26 似てる!? [日記]

まあまあ最近、ここ

so-net blog

のロゴが変わったんだよ!

ただね、サトラレのブログと並べてみて発見。

 

 S&B.png

 

Blogger そっくり。

真似なのかな!?

いやいや実に似ている (--;

じゃあ、おやすみ。

 

 


09.10.27 さっそく さっそく [日記]

さっそく、 Windows 7 入れました!!

と言ってもわざわざ買ったんではなくて、無償アップグレードキャンペーン中にパソコンを買い換えたので、無料で貰えたんです。

とりあえず一言言うと、

XP の方が普通に早い!


です。
XP ってすてき。

ただ、 vista に比べたら格段に安定してます。
vista の時は頻繁に画面が乱れて落ちてたし、特に早いって感じはなかったんだよ。

OS:64bit
CPU:Core i7
Memory:6G(DDR3:2G×3)
Graphic:GeForce GT220

vista では、このスペックでただただ普通に動くって感じだった (ーー[たらーっ(汗)]
たぶん、これで XP にダウングレードしたらメッチャ早いんだろーなーという感じ。

まあでも見た目は XP より vista の方が好きだったので、今回の 7 ですごく安定して使いやすくなってくれたっぽくて嬉しい。

ふわ~ん とする感じとか、透明感とか、 っていうか透明になるのとか、まあ要らない機能ではあるけど、おれのPCでは重くないので楽しめます。
近未来的。
ややMac 的。

見た目は vista とほぼ同じですが、中身が結構変わってます。
機能として大きく変わったのは、タスクバー

全画面キャプチャ 20091028 11753.jpg

こいつはなかなかすごい。
と思います。
詳しくは MicrosoftHP で。

しかし、そのせいでなくなったのがクイック起動
便利だったのに・・・。

 

そんなわけで、互換性もまずまずなので、小奇麗な Windows 使いたい人には良いと思います。

ではでは。


09.09.29 発火ニュース!! [日記]

おれのiPhone大丈夫かな。

開発にいると、こういった品質管理、生産管理の怖さ、大変さが身に染みます。

リリース時のプレッシャーはきついね。


09.08.04 どもども [日記]

お久しぶりです。

山形から帰ってきたら、今度は出張でしばらく熊本行ってました!
たまたま皆既日食の時だったので仕事サボって見てしまいました。

そんなこんなで千葉に落ち着いた次第です。

やっとネットも繋がりました。
というか定住しました。

とは行ってもここも3年以内に出て行かなきゃいけないんだけど。

とにかく、とにかく、やっと仕事らしく働き始めるのでね、ええ。

研修長かった。

そしてね、専門性を大きく無視した配属のおかげで、プログラミングやることになりました<( ̄□ ̄;)>

SEのみんな、よろしく~。

ではでは。


09.05.03 毎日が合宿 [日記]

寮の部屋は、TVもネットもないので、唯一、TVと冷蔵庫が置いてある談話室みたいなとこに集まったりします。

そこは畳の部屋で、みんな部屋着とかジャージで、夜集まってお酒飲んだりしてます。

それだけでも十分、合宿っぽい。
風呂も共同だし。

しかし、さらに合宿らしくなる一言が同じ大学出身のやつから出ました。

「じゃあさ…、"もり"しようぜ」

…。

ちょっ、おまっ へ(^o^;)

平日なのに一人潰れました(笑)

これだからテニサーは…。
ねぇ( ̄▽ ̄;)

09.04.26 初任給… [日記]

半額だった(--;)

まだ何もしてないのでしょうがないさ。
と言い聞かせてます。
ごちそうさまです。

来月からは県南教習所でお馴染み、懐かしの米沢に行ってきます!

夏には帰ってきます。

たぶん。


ちなみに、サトラレへ。
GX200いいよ!
いろいろ弄れて面白い。
カメラ楽しみたい人にはRICOHのデジカメがおすすめ。

じゃあ、また (-.-)ノ
前の10件 | -