So-net無料ブログ作成
検索選択

10.02.02 52th グラミー Awards [音]

気づいたら、グラミー賞受賞式が既に行われていたようだ。

個人的にはTaylor Swiftが一番受賞するんじゃないかって思ってたんだけど、
Beyonceが6部門受賞して最多。
ちなみにTaylorさんは4部門。
十分です。

気になったのが、最優秀新人賞のZac Brown Band

この人らはカントリー

 

実は最近自分の中ではまってる音楽が

Country と Funk
(ギターが楽しい音楽)

何を隠そうTaylor Swiftカントリー
とてもPopに聞こえるんだけども。

まあ、かわいいから何でもいいんだけどね。
しかもまだ20歳。
なのにあのちょっとキツイ目元

いいね。
睨んで欲しい。

Love Storyって曲は日本でも良くかかってたので聞いたことある人多いと思う。

 

まあそれはいいとして、
カントリーって日本だとあまり聞かないし、フォークミュージックややおっさんくさい音楽
みたいな扱いになってんだよね。

一方、アメリカだと一ジャンルとしてしっかりと存在していて若手も多い。
というかかなりの人気ジャンルらしい。
ラップまであったりして、もはややりたい放題。

なんだろう、アメリカンロック程重くないんだけど、軽過ぎない。

心地よいロック。
カントリーロック。
フォークロック。

ってな感じ。

良かったらぜひ。

 

Taylor Swift ”Love Story”


Brad Pasley ”Start A Band”

 

Keith Urban ”Sweet Thing”

 

カントリーのメディアサイト
Country Music Television

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

09.11.29 すかっり忘れてた!! [音]

今日は何の予定もないし、久々に部屋でだらだらとしてたんだけど、

夜になって、

ふと、

「そういえば、今月の頭にCD買ったときに、特典でDVDくれたよな…」

って思い出して、そのプロモらしきDVDを探しだすと


「あれ、なんか紙入ってるな」

「あ、そういえば、タワレコのイベントくれたっけ」

ってことも思い出して、

って

今日じゃん!!

 

 

しまった…。

なんだろうこの敗北感。

予定はその場その場で決まったら書いておかないと、と思いました、とさ。


ただね、渋谷のタワレコまで行くのは実際、面倒なので覚えてても行くかどうかは別の話だ。

と自分に言い聞かせてます。



Fox loco phantom

 

今回のアルバムはすごく良いと思う。

では、おやすみ…。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

09.02.19 SHM-CDとか [音]

久しぶりにCDショップに行ってCD買って、
で、研究室でよく見たら SHM-CD (スーパーハイマテリアルCD) って言うのでした。
丁寧に原理の説明も歌詞の間に入ってました。
材質が丈夫になって効率も上がったとかなんとかかんとか。
スーパーハイかどちらか一個無くした方がいい気がする

なんか他にも HQ-CD とか Blu-spec CD とかってのもあるみたい。
こっちのネーミングの方がいいと思う。

知らないうちに CD も進化してたんですね。

でも音の違いはよく分かりませんでした…ヽ(~~~ )ノ

違いの分かる大人になれるよう精進します…。

それにしても本屋とかCD屋とかの雰囲気っていいね。
なんか凄いのに出会いそうな雰囲気というか。
でも簡単には見つからなかったり。

そしてヒログに書いてあったキングコングの西野の絵本、普通にいいね[ぴかぴか(新しい)]
びっくりした。

では ♪(・_・)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。